2007年12月27日木曜日

報道2006

一年遅れてるよ。

オダギリジョーが結婚するそうで、まあめでたい。
お相手はきれいな女優さんらしい。

くるくる寿司を食べによろず気になることはほっといて、築地あたりまで出かけていったまでは良かったのだけれど。くるくるするもんだから、いつまで待っても一向に埒が明かない。見掛け倒しの妄想を追求した挙句に、くんずほぐれつもうどうにでもなれってんだったら、そんなことはじめから試みなければ良かったじゃないの。というのは人の勝手な思い込みで、これでも真剣に生きていたりいなかったり。

虫のいい話とはよく言ったもので、くいっぱぐれたらどうしようもないことは周知の事実なんですが。そこはそれおいしいものは食わなきゃならんという気持ちは抑えがたかったりするわけです。皆々様方が考えておられるほど事態は深刻ではないのですが、このままこうしているのは、どこか遠い未来で、きっと後悔しそうな気もするわけです。

無駄や不自由を気まずいながらもさまよっている大人の心もとない憂鬱をメランコリーだと言い張った当時の僕はまだまだ事態の深刻さからは程遠く、まあ、恵まれていたと考えて差し支えないでしょう。これからのわれわれは、多少の見直しを図る必要がありそうです。

なんにせよ、車にも乗れることですし。ちょっと遠乗りしてみますかね。

あらよっと。

0 件のコメント: