2008年3月18日火曜日

盗人竹だけ死

たけちゃんは僕の始めての友達だったひとだ。
まったく、文字通り人生で最初の友達といっていいと思う。
今は、連絡をとってないので、友達といえるかどうかはわからない。
近況を聞くことはあるけど、いろいろなことがあるみたいで、それでも本人は幸せなのかもしれないから、
なおさらなんともいえないのだけれど、元気でいてほしいと思う。今思った。

苦しいときにこそ、救いの手は差し伸べられるものだということは、信じていないけど。
たまにはそういう時もある。

今日はそういう日だった。

彼女が言うには、僕はとてもいい人だという評判が、一部にあるらしいのだ。
はっきり言って、自分はそんな善人でもないし。むしろ偽善者だなーといつも思うのだけれど。
しかし、いい人だといわれて、うれしくなるのは。
やっぱり、僕がいい人に観られたいからなのだろう。
そうだな。悪人はかっこいいけれど、僕にはなれないな。

そんなことを思いながら。

彼女への気持ちを再確認した今晩でした。

0 件のコメント: