2008年8月29日金曜日

リラックスと緊張の切り替え

気持ちの切り替えが下手だと感じる。

今はリラックスする時間ではない。

今は緊張する時間ではない。

それは判っていても、その場で解決しておかなければ、あとで思い出せないような気がしてしまう。

そうしているうちに、自分の生活のリズムと、考えるペースが合わなくなってくる。

早すぎて遅いのか、遅すぎて早いのか、よくわからんけど、つまり速度で説明してもあまり意味ないのかな。

自分が何かをわかっていると思い込まないことが大切なのだとすると、その場でできることは限られているし、それが人に迷惑をかけることなのだとすると、相手にされなくなることもあるかもしれない。

だったら、中途半端に続けるよりも、ばっさりと切り捨てて、細々と生きていくしかないのだろうか。

師匠の言葉、接続せよ研究機械

やっぱりよくわからんね。

知識は増やしたほうが良いだろうし、考えられるときは考えよう。

0 件のコメント: